Circolo Mandolinistico Fiorentino
マンドリン・ギター片影
大正14年 11月1日発行
01.11.1925 publication
武井守成著
Morishige Takei baron Writing
―目次―
- ワ゛ァーダー・オルコット・ビックフォード
- 進歩について
- ギターの美と力
- ギター伴奏譜に就いて
- ギタリストと比較に依って生ずる能力
- 貴下はスパニッシ・ファンダンゴを彈奏せらるるや?
- ギター教授者並びに弾奏者に呈する書
- ギター練習場上の要素
- ギタリスト十戒
- カルロ・ムニエル(武井守成注)
- ムニエルの小論と之に対する世評と
- 管弦楽内及国立音楽学校内に於けるマンドリン、ギター
-
- 菅原明朗
- マンドリン合奏に表現困難なる音楽形式
- オーケストラ楽器としてのマンドリン
- 管弦楽よりアレンジしたるマンドリン合奏楽に関して
- ギターを模倣せる奏鳴楽
- ギターの演奏に就いて
- タルレガを聴きて
- ムニエル雑感
- 小西誠一
- ムニエルの四部合奏曲の研究
- 文芸復興期の伊太利美術とフレット楽器
-
- 武井守成
- 作品の上より想像せる作曲家の感情
- ジュリアー二等の不幸とタレルガ等の幸福
- ギターのネイルス(爪弾)に就いて
- 作品第一番の解剖
- ギター奏法上の気付かざる欠点と其他のヒント
- マンドリン演奏上の欠陥
- 西班牙ギタリストと「アンダンテ・センティメンタル」
- 得意なギター曲作家
- 作曲家乃至一般音楽研究家とマンドリン、ギター
- オルコット・ビックフォード婦人に寄するの書
- 「生ける音楽」に就きて
- ムニエルの世に在りし時(対話)
- 鋼線の錆
―挿絵目次―
- ジュゼッペ・ペッティネ
- サミュエル・アデルスタイン
- ワ゛ァーダー・オルコット・ビックフォード
- ウィリアム・プレース
- ジョージ・シー・クリック
- マイロン・エー・ビックフォード
- ウィリアム・フォーデン
- カルロ・ムニエル
- 菅原明朗
- 小西誠一
- 武井守成